ブレイジングブラザーズ
主にブレオデ
プロフィール

わらびん

Author:わらびん
わらびんです。
弟の「み」と、ブレイジングオデッセイに関する記事を更新していきます。


Twitter
わらびん→@warabibrave
み→@22_
フォローお待ちします



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



誰かが来る度数字は進む。

since2013/1/13



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




トップ記事
どうもわらびんです。

ここでは更新情報などを載せておきます。

更新情報↓
12/12
第3回ファンミーティング」を公開しました。

12/08
ガチャ結果とグランタイタス急襲」を公開しました。

12/07
ブレオデ 共闘ベイル攻略 スコア150万越え」を公開しました。

12/07
ブログを開始しました。よろしくお願いします。

第3回ファンミーティング
わらびんです。

2016y12m12d_191507631.jpg
ファンミーティングありましたね。

生で見たのは今回が初めてでした。


最新情報は
・クリスマスユニット、「ニコ」の画面映像
・共闘ソロの仕組みについて
・デイリークエストについて


ぐらいでしょうか。新ユニットの情報はありませんでしたね。

まずはクリスマスユニットの「ニコ」が持つスキルについてです。
2016y12m12d_191743437.jpg
気になるのはやはり一番下の「ハッピーデリバリー」でしょうか

TPを回復するという新しいスキルですのでアイテム節約などに一役買うのでは・・・

ただ、レアリティ自体は☆5止まり、他のスキルの使い道が何とも言えないのが現状でしょうか。


次は共闘ソロモードについて
2016y12m12d_181215303.jpg

画像を簡単に説明すれば、

超級ソロクリアで共闘超級に参加可能。

極級ソロクリアで共闘極級に参加可能。


ということですね。

つまりは野良で極級に寄生プレイしづらくなったということ。

高ランカーにとってはいいことかも?

僕らにとってはサブ垢でもソロボス倒さないといけないので結構大変なのですがw

また、ソロでのスコアによるランキング等はこれから開発。という風におっしゃってました。


最後にデイリークエストについてです
2016y12m12d_181020164.jpg
回数制限があるものの、毎日あらゆる素材を手に入れれるという旨のもの。

特に注目すべきは夢ピギットが手に入る。ということでしょう。

今まではイベントもしくはガチャのステップ報酬などでしか手に入らず、覚醒を上げるためにガチャで被りを狙うという無課金にとっては覚醒上げが1つの課金者との隔壁とも言えるコンテンツとなっていました。

しかし

今回のユメピギット(☆1)の実装でその壁が少なからず撤廃されることになるのではないでしょうか。

肝心なユメピギットの覚醒経験値の情報は出ませんでしたが、それが多いか少ないかで賛否分かれる議題にもなってくるでしょう

実装が楽しみですね。



今日のファンミーティングで出た情報は以上でした。

実装は15日?だと思います。楽しみですね!!
ガチャ結果とグランタイタス急襲
こんにちは、わらびんです。

今日は15時から16時までメンテナンスがありましたね。

内容はガチャイベントの変更とグランタイタス急襲イベントの実装。

ガチャイベントでは今現在開催中の共闘クエスト
「緋焔のベイル」
有利な水属性が対象のガチャが来るかと踏んでいたのですが予想は大きく外れ。

光・闇・炎を対象とした4ステップピックアップガチャと
新実装されたグランタイタスイベントに使える木属性ユニットが対象のこれまた4ステップEXガチャの4種類。

なんと予想していた水属性ガチャ以外全ての属性が対象のガチャイベントという何とも言えない采配…。

とにかく今回さないとイグナートを手に入れてベイルでハイスコアを狙うのが難しいと考えなけなしの石でガチャをぶん回しました。
2016y12m08d_172009455.jpg
結果は☆6ユニットが

クヴァシル

だけ!!!!!!!11

既に持ってるし!!

くそみたいな結果に憤慨し、サブ垢でも回しましたが☆6は出ず…

良い結果にはなりませんでした。


気を取り直し、新イベントの
「グランタイタス急襲」
2016y12m08d_173200958.jpg
前に来ていたニグレドに似たイベントのようですね。
前回同様クリアして素材・レシピから装飾品を作ろうという趣旨のようです。

ところが、前回と違う点が1つあります。
それは「次イベントの属性を示唆している訳ではない」ことです。

回のニグレドの際は手に入る装飾品が対木属性特化であったために次イベントが木属性ボスなのだろうな~と思わせるもので、
実際に次現れたのは木属性ボスでなるほどといった形でした。

しかし今回手に入る装飾品は今現在同時進行している共闘イベントボスのベイルを絶対殺すぞといわんばかりの対火属性特化なのです。

出すにしても、ベイルが来る前にすべきではないか。
なにも、イベント中盤でほとんどのプレイヤーがイベント完走済みであろうこの時期に出さなくても…
等いろいろと思うところがあるイベントではありますね。

ですがせっかくイベントとして出ているので攻略してきました!
2016y12m08d_173144890.jpg
バルトリアスの挑発でTP稼ぎと被ダメージの総受け
リメリーで減ってきたHPの回復
アーヴェル、ネルコで体力削り


この編成だけで1~3全てのイベント攻略出来ました。
全く違う編成でも余裕でいけると思いますが、ディフェンダーヒーラーは1人ずつ入れておきたいですね
あとは、③のボスHPが多くて時間がかかってしまうことだけでしょうか。

装飾品を作るためなら上級をオートで回すほうが格段に速いと思われます。



今日のアプデについてはあまりいい印象ではありませんでした。
ガチャも爆死報告をよく見かけますしグランタイタスも今やるべきことなのかと疑問に思ったり。
とにかく1週間後にまた12月後半アプデがあると思いますのでそれを期待したいですね!
ブレオデ 共闘ベイル攻略 スコア150万越え
初めまして。

無課金ブレオデユーザーの兄弟2人でサブ垢使いつつ共闘頑張ってます。

今回は
ブレイジングオデッセイ
共闘イベント(開催:2016/11/30~12/15) 緋焔のベイル
の動画を撮影し、youtubに投稿させてもらいました。


この動画の詳しい部分(ユニットの状態等)を解説する記事になります。

まずは、最も重要なアタッカー。
イグナートのステータスです。
2016y12m07d_143922817.jpg
2016y12m07d_143911860.jpg
覚醒は出来れば20以上欲しかったですがどうしても手に入らなかったので19でやりました。

動画を再現するなら最低限18は欲しいです。

装飾品はチェインダメージ25%アップの連携のピアスです。

後、ご飯は
・ステーキ
・ロールキャベツ
・ねぎとろ丼

で行きました。

ここからはプレイヤーごとに行った手順を記します。

1P
編成
・アウラ
・シクトゥス
・ファヒータ
・水ピギット


①アウラの「魔力解放」→全体PTバフ
②シクトゥスの「暗中飛躍の策」→敵へのデバフ
③ファヒータの「アクアバースト」→チェイン稼ぎ
④水ピギットの「アクアバースト」→チェイン稼ぎ
⑤アウラの「螺旋撃」→チェイン稼ぎ
⑥シクトゥスの「デストロイカ」→チェイン稼ぎ
⑦ファヒータの「アクアバースト」→チェイン稼ぎ
⑧水ピギットの「アクアバースト」→チェイン稼ぎ

※ファヒータの覚醒アビリティ「水の舞」によって消費アクションゲージを軽減しているので8回行動出来ます。
・チェイン6稼ぎ
・全体PT攻撃25%up
・相手の防御力50%down


2P
編成
・リコ・バーバリア
・ジェリィ
・リンダ
・タマ

①アイテム→爆弾3種類→敵へのデバフ
②大魔力の香→「リコ・バーバリア」
③魔力の香→「ジェリィ」
④リンダの「ウォーターブレイク」→敵へのデバフ
⑤タマの「火遁・炎塵の術」→全体PTバフ
⑥ジェリィの「海辺のダイアリー」→全体PTバフ
⑦リコ・バーバリアの「突撃の合図」→全体PTバフ
⑧リンダの「ジャンプ斬り」→チェイン稼ぎ
⑨ジェリィの「つららアロー」→チェイン稼ぎ
⑩同上→チェイン稼ぎ

・敵の水耐性25%dawn
・味方全体PTのチェインダメージ25%up
・味方全体PTの水属性ダメージ40%up
・味方全体PTの攻撃力20%up
・チェイン3稼ぎ



3Pアタッカー
編成
・イグナート
・タウロス
・アウレリア
・ダンゾウ

①アイテム「大魔力の香」→イグナート
②アイテム「力の結晶」→イグナート
③アイテム「進撃の結晶」→イグナート+α
④アイテム「水勢の結晶」→イグナート+α
⑤アイテム「会心の秘薬」→イグナート
⑥イグナートの「バーサク」
⑦アウレリアの「ウォーターフォース」
⑧アウレリアの「魔力覚醒」
⑨タウロスの「ウォークライ」
⑩ダンゾウの「オフェンスアップ」
⑪イグナートの「レヴィアダイブ」
⑫同上

・自攻撃力10%
・自PT水属性ダメージ20%up
・自PT攻撃力20%up
・自PT攻撃力15%up
・自PT攻撃力8%up
・最大火力出し


4P
編成
・ダンゾウ
・タウロス
・水ピギット
・マリナ


①アイテム「魔力の香」→ダンゾウ
②ダンゾウの「闇遁・宵闇の術」→全体PTバフ
③タウロスの「アクアバースト」→チェイン稼ぎ
④水ピギットの「アクアバースト」→チェイン稼ぎ
⑤マリナの「アイスストーム」→チェイン稼ぎ
⑥⑦⑧ ③~⑤を繰り返す→チェイン稼ぎ
⑨行動一回余り

・全体PT攻撃力25%up
・チェイン6稼ぎ



以上が個々の役割、手順になります。
注意点は
・ウォーターブレイク、暗中飛躍の策両方が当たった箇所を狙うこと。
・アタッカーのスキルは他の行動が全て終わったのち、最後に撃つこと。
・チェインはアタッカー前に必ずアタッカーと同じ属性で稼ぐこと。
・クリティカル率上昇バフが無いので根気強くやること。


です。

長くなりましたが、動画の詳しい解説は以上になります。

質問等あれば動画のコメントもしくは記事へのコメントやツイッター等で聞いてください。

まだまだ初心者なのでここはこうしたほうがいい等あればそれも教えてもらえると助かります。







